スクリーノの塗り方・使い方・塗る順番!化粧水はいつ塗るのか?

【使用方法】スクリーノの塗り方・使い方・塗る順番!化粧水が先?

医薬部外品の男性専用ニキビケアジェルスクリーノ。スキンケア大学なども紹介された今人気のニキビケアジェルですね。そんなスクリーノですが、塗り方や使い方・塗る順番など実際に使う際に悩む事って多いと思います。今回はそんなお悩みに答えるために徹底的にリサーチをしました!是非参考にしてみてください!

 

スクリーノの塗り方・正しい使い方

スクリーノは男性専用に開発されたニキビケア専用の美容ジェルです。従来のニキビケアコスメとは違い、ニキビの根本原因から改善する事を目指した商品で即効性はありませんが、長い時間をかけて肌質自体を改善してくれるのが売りです。ですが、正しい使い方が出来なければせっかくのスクリーノも効果を発揮することが出来ません。今一度正しい使い方を解説するので是非参考にしてください。

 

スクリーノは一日に二度朝と晩に塗るべし

スクリーノは朝と夜の二度肌に塗り込む必要があります。スクリーノには、肌に蓋をして水分を保つ作用と有効成分を浸透させて肌環境を改善させる作用の2つの作用があります。朝は、一日肌に水分を保つために蓋をする意味で、夜はしっかりと有効成分を浸透させて寝ている間に肌質を徐々に改善する意味で、スクリーノの使用が必要です。夜だけでいいのでは?なんて思いがちなオールインワンジェルの塗布ですがしっかりと朝晩2度使うようにしましょう♪

 

スクリーノは500円玉より少し大きい程度の量をとるべし

スクリーノの適切な使用量は、付属のスパキュラで2杯程度・手に広げて500円玉より少し大きくなる程度の量です。実際に付属のスパキュラで2杯分すくってみると少し量が多く感じますが、それで問題ありません。肌質を改善するためにはそれだけの量の有効成分が必要だと言う事です。

 

スクリーノは3〜5分かけてじっくり肌に塗り込むべし

スクリーノは顔全体に塗布した後、べたつきが無くなるまでゆっくりマッサージ&パッティングをする必要があります。マッサージ&パッティングは有効成分を浸透させるために必ず必要な手順です。めんどうくさがらずに、キレイなお肌を想像してマッサージしましょう。肌を触ってべたつかなく・サラサラとした状態になればOKです。

 

 

スクリーノを塗る順番は?化粧水が先なの?

男性専用ニキビケアジェルのスクリーノですが、公式サイトを見ても塗る順番についての記述がありません。せっかく買った高いスクリーノですから効果的に使いたいですよね。そのためには順番ってかなり大切だと思います。ここでは、化粧水とスクリーノはどちらを先に塗るべきなのか?解説して行こうと思います。

 

塗る順番は化粧水⇒スクリーノがベスト。

スクリーノを塗る順番は、化粧水の後です。スクリーノは、保湿したお肌に蓋をする作用もあるので一番最後で問題ありません。肌に蓋をしていない状態であれば有効成分もしっかり浸透するので、化粧水や美容液を先に使ってもOKです。

 

そもそも化粧水は必要無いと思う。

これは個人的な意見ですが、スクリーノを使っているのであればその他の美容液や化粧水は必要無いと思います。化粧水や美容液を塗りすぎると逆に肌に悪影響を及ぼすからです。肥料をやり過ぎると植物が枯れてしまうのと一緒で、人の肌も栄養の与えすぎはよくありません。また、化粧水や美容液に含まれる防腐剤が肌の常在菌を殺す事で肌環境に悪影響を与えます。その点スクリーノは低刺激な作りになっているので、スクリーノだけ塗っておけば問題無いのかなと思います。ちなみに洗顔直後の肌は非常に潤っており、洗顔後すぐにスクリーノで蓋をすれば化粧水の必要性はそもそもありません。

 

日焼け止めを使う場合はスクリーノが先

日焼け止めを使いたい!と言う場合はスクリーノを先に塗るのが正解です。スクリーノは日焼け止めの成分と作用して肌に悪影響を及ぼすような成分は使用されていないので併用はOKです!先に日焼け止めを塗ってしまうとスクリーノの成分が浸透しなくなってしまうので、スクリーノ⇒日焼け止めの順番をしっかりと守るようにしましょう。

 

スクリーノの使い方【まとめ】

スクリーノは朝晩適量をしっかりと肌に浸透させて3ヶ月間使い続ける必要があります。また、基本的にスクリーノを塗っていれば化粧水や美容液は不要です。もしどうしても塗りたい場合は、化粧水・美容液⇒スクリーノの順番で塗るようにしましょう。

 

スクリーノは男性専用に開発されたニキビケアジェルで、市販の即効性をうたった安い商品と違い本気でニキビ改善を目指している商品です。そのためニキビが改善するまでに3ヶ月〜1年と大変長い期間を要します。乱れてしまった肌環境を整えるためには相当の時間がかかるという事です。

 

ですが、根気強くスクリーノを使い続ければ必ず肌環境が整い徐々にニキビが改善していくはずなのですぐに効果を実感出来なくても諦めず使用方法を守って使い続けて行きましょう。

 

>>楽天・アマゾン・公式の価格比較はこちら