スクリーノはニキビ跡(クレーター)や大人ニキビに効果無し?

スクリーノはニキビ跡(クレーター)や大人ニキビに効果無し?

スクリーノの購入を考えているあなたにとって「スクリーノはニキビ跡や大人ニキビに効果があるのか?」は大切な問題だと思います。なぜなら、ニキビに悩む人のほとんどは同時にニキビ跡にも悩んでいます。さらに自分のニキビが大人ニキビなのか思春期ニキビなのか判断付かない場合も少なくないと思います。今回はそんなあなたの疑問に答えるべく独自ルートで徹底的にリサーチをかけてみました。購入前に是非参考にしてみてください。

スクリーノはニキビ跡(クレーター)に効果無し?

男性専用ニキビケアジェルスクリーノですが、ニキビケアジェルというくらいですからもちろんニキビ跡にも効果を期待出来ます。ただし、万能では無いので効果が期待出来るニキビ跡と効果を期待出来ないニキビ跡があります。今回はどんなニキビ跡に効果があってどんなニキビ跡に効果が無いのか画像付きで解説していきます。

 

赤く染まった色素沈着はスクリーノの効果が期待出来る!

出典:ニキペディア(http://nikipedia.jp/pimple-trace-1015)

 

画像の様に赤く染まったニキビ跡。特に肌の白い人は、目立つ赤いニキビ跡に悩まれている事かと思います。このニキビ跡はスクリーノの効果が期待出来ます。赤い色素沈着は正確には色素沈着とは言えず、ニキビの炎症により生じた出血が皮膚を通して見えているだけです。そのためターンオーバーを促進するプラセンタやセイヨウナシ果汁発酵液により肌の生まれ変わりが促進する事で素早く白い肌に戻る事が出来ます。

 

紫色の色素沈着はスクリーノの効果が期待出来る!

出典:ニキペディア(http://nikipedia.jp/pimple-trace-1015)

 

画像の様に紫色に染まったニキビ跡は、顔色も悪く見られて肌も汚く見えるので悩まされている人は少なく無いと思います。このタイプのニキビ跡にもスクリーノの効果が期待出来ます。紫色の色素沈着は、ニキビが出来た際に毛穴近辺の毛細血管が破裂する事が原因で発生します。赤い色素沈着と同様ターンオーバーを促進する成分が配合されているスクリーノを使えば、使わない場合と比べて素早く色素沈着した肌を排出して、白い肌を取り戻す事ができるでしょう。

 

クレーター状のニキビ跡にはスクリーノの効果は期待できない?

出典:ニキペディア(http://nikipedia.jp/pimple-trace-1015)

 

画像の様に陥没したクレーター状のニキビ跡。残念ながらこのタイプのニキビ跡にはスクリーノの効果はあまり期待しない方が良いでしょう。というのも、クレーター状のニキビ跡は肌を生成する真皮まで傷が入ってしまっている状態なので、正直肌に塗り込むタイプのニキビケアでは対応出来ないのが現状です。スクリーノを使い続ける事で周囲の肌が柔らかくみずみずしいふっくらとした状態で蘇る事でクレーター部の面積が減って目立たなくなる事はあるかも知れませんが、完全に治したいのであれば美容クリニックに行く以外に方法がありません。

 

 

スクリーノは大人ニキビに効果無し?

スクリーノが大人ニキビに効果があるかどうかも、多くの人が気にかけている事だと思います。結論から言えばスクリーノは大人ニキビへの効果を期待出来ます。大人ニキビの原因は大別して次の3つにわけられます。

 

  1. ストレスや睡眠不足によるホルモンバランスの乱れ
  2. 乾燥による肌の硬化
  3. 誤ったケアによる肌の硬化

 

スクリーノは3つの原因それぞれに対して的確なアプローチをしてくれます。

 

ストレスや睡眠不足によるホルモンバランスのみだれ 

ストレスや睡眠不足によるホルモンバランスの乱れにより生ずる、毛包漏斗部の異常角化や皮脂の異常な分泌に対してはプラセンタが効果的な働きをしてくれます。プラセンタには皮脂分泌量を調整する効果や保湿により肌を柔らかくする効果が期待出来ます。

 

乾燥による肌の硬化

ホルモンバランスの乱れの場合と同様にプランセンタがしっかりと肌を保湿してくれることで、肌に潤いが保たれる効果が期待出来ます。

 

誤ったケアによる肌の硬化

セイヨウナシ果汁発酵液がターンオーバーを促進する事で、誤ったケアによりダメージを負った肌を素早く蘇らせてくれます。もちろんターンオーバーに頼るだけで無く、肌のケア方法を見直し刺激の少ない正しい方法に変える事も必要となってきます。

 

まとめ スクリーノは割と万能だけど出来ない事もある

スクリーノは思春期ニキビにも大人ニキビにも効果の期待できる優れたニキビケアジェルだと言えます。ニキビ跡の中でも色素沈着には優れた効果が期待出来る一方で、クレーター状のニキビ跡には効果を期待出来ないので注意が必要です。

 

ただし、即効性がある訳で無く3ヶ月〜1年ほど毎日継続的に使い続ける事で効果が期待出来る商品なので、その点注意が必要であると言えます。

 

>>楽天・アマゾン・公式の価格比較はこちら