にきび 視線 気になる

視線が気になるにきび肌とに付き合い方とにきびを劇的に改善させる方法

 

 

にきびができると周りの視線が気になってしまいますよね。

 

ニキビ面が気になって、女の子と目を合わせて話せない・・・・。そんな記憶が僕にもあります。毎朝鏡を見る度に、こんな顔あの子に見られたくない。なんて思ってしまいますよね。

 

自分の顔に自信が持てないから、他人の視線がとても気になるようになりますね。そのことでストレスが溜まって余計にニキビが悪化する・・・。悪循環ですね。

 

本記事では、そんな悪循環を脱出する方法の1つをご紹介します。

 

 

ニキビの根本原因って?どうやったら治るの?

 

 

一般的ににきびは脂っぽいタイプの方がなりやすいと言われています。
特に、思春期にできる思春期にきびは皮脂腺の多いTゾーンを中心にできます。これは成長ホルモンによって皮脂腺が刺激されて、皮脂が過剰に分泌されることで起きてしまいます。

 

思春期にきびは肌のタイプに関わらず、思春期には起きやすい肌トラブルです。

 

一方で、大人にきびは主にUゾーンに出来やすいです。
Uゾーンは皮脂腺があまり多くはありませんが、皮脂の分泌の少ない乾燥した部分、乾燥肌の方でもにきびができてしまうのです。

 

 

 

思春期ニキビに大人ニキビ、皮脂量に関係なくにきびができてしまうのであれば、その原因は何なのでしょうか。

 

ニキビの根本原因はターンオーバーにあります。

 

肌のターンオーバーが正常に行われないと、毛包漏斗部の異常角化という現象が発生します。

 

この、毛包漏斗部の異常角化により毛穴に皮脂が詰まってしまいます。
要するに、様々な理由により肌のターンオーバーが乱れ、毛穴に皮脂が詰まることでニキビができてしまうということです。

 

ここまでわかってくると、どうやってにきびを改善したら良いかよりちょっとずつ想像できるようになるのではないでしょうか。ニキビは肌のターンオーバーを正常化することが出来れば改善出来ます。

 

もちろん、1つの対策法だけではなく、総合的にアプローチしていくとより早くにきびを治すことができます。

 

では、どうすればターンオーバーを正常化させ毛包漏斗部の異常角化を治癒させる事ができるのでしょうか。

 

一般的に言われているのは、ストレス、食生活の乱れ、睡眠不足などを解消する事です。
とは言え、これらを解消していくのは容易ではありませんよね汗 まずは、自分が出来ることから少しずつ初めて行くことが大切です。

 

例えば、外食を週に1回にしてみる、飲酒の回数を1日おきにしてみる、ストレス発散のために趣味を見つけてみる、寝具を変えてみるなど、これなら始めやすいのではないでしょうか。

 

もちろん、全ての人がストレス無く、しっかりとした物を食べ、ぐっすり眠れるとは思って居ません。

 

正直現代社会でこれらを全て達成する事は不可能だと思います。

 

 

だから、コスメに頼っちゃいましょう。

 

 

 

 

僕は、男性のニキビには ”スクリーノ” というコスメの使用をお勧めします。スクリーノは男性専用に開発されたニキビケア用美容ジェルです。

 

僕の知っている男性向けコスメで唯一 毛包漏斗部の異常角化 に対してアプローチ出来るコスメです。

 

スクリーノの販売会社は絶対に「ニキビ」がすぐ治るなんて言いません。時間をかけてターンオーバーを正常化する必要があると説いてくれます。

 

「すぐ治る」を売り文句に、効きもしない商品をうりつけるでたらめな会社とは訳が違います。

 

だから、スクリーノ の効果は信頼して大丈夫ですよ。

 

公式サイトにスクリーノに関する詳しい説明が丁寧に記載されています。ニキビに対するアプローチについても良く理解できると思うので、ニキビの性で周りの視線が気になって仕方ないようであれば、是非チェックしてみて下さい。