マスク ニキビ 悪化

【マスク厳禁】マスクでニキビは隠すな!ニキビが悪化する3つの理由

 

嫌なニキビはマスクで隠せば視線を気にすることは無い??

 

多くの青年が悩む「ニキビ」
ニキビが気になって マスクをつけて生活をしている なんて人も多いですね。

 

気になる女の子と話すとき、マスクが無いとニキビへの視線が気になって話せない・・・・
仕事でお客さんと話すときだって、なるべく第一印象を良くしようとマスクをしてしまう・・・・

 

その気持ちはすごくよく分かります。

 

マスクをすれば嫌なニキビを見られることもないので、自信を持って人と話せますよね?
それに、マスクには保湿効果があるので乾燥を防いでくれるなんて話も聞きますしね♪

 

マスクでニキビを隠すとニキビが悪化する3つの理由

 

前項で書いた通り、ニキビをマスクで隠す事のデメリットは一切無いように感じます。

 

でも、実はマスクでニキビを隠すとニキビは悪化してしまいます。

 

その3つの理由について紹介していきます。

 

@マスクと肌がすれることで肌が傷つく
マスクをしていれば、当然肌とマスクがこすれ合います。

 

肌とマスクがこすれ合う事で、肌に刺激が加わるので皮脂の分泌量が増えたり、かゆくなったりします。

 

もちろん、かゆくなってかいてしまえば更に皮脂が過剰分泌される様になりますし、肌が弱ってバリア機能も低下してしまいます。そのことでニキビが増えてしまうのは簡単に想像が付きますね・・・汗

 

Aマスクで顔が蒸れる事でアクネ菌が繁殖する
マスクをすると保湿効果がある!と言われますよね。ですが、どちらかというと、マスクをするとマスクで顔の周りが蒸れる!が正しいです。
マスクをしているとマスク内の湿度が高くなりアクネ菌が繁殖しやすくなります。アクネ菌を始めとする細菌は、温度25度以上・湿度70%以上で活動が活性化されるためマスク内は繁殖に最適な環境であると言えます。

 

よく考えてみれば分かることなのですが、6月の蒸れた気候でニキビが改善するでしょうか。むしろ、肌はべたついて細菌も繁殖しやすいので悪くなる一方だと思います。マスクをつけるという事は、肌をそういった状態にさらすと言うことです

 

Bマスクについた菌が肌に移る
おおざっぱな人の中には、マスクが切れると前日のマスクを使い回すという人もいると思います。
これをするともう最悪です。マスクに移っていたアクネ菌が再び肌に戻ることで、肌はアクネ菌のオンパレードです。毎日マスクを使っているとどうしてもやりがちなのですが、気をつけた方が良さそうですね。

 

上記3つの理由からマスクでニキビを隠すとニキビが悪化します。
確かに、マスクを使えば自信を持って人と話すことが出来ますが、長い目で見れば絶対にオススメ出来る方法ではありません。

 

ニキビ肌を解決したいのであれば、今すぐマスクの着用はやめるべきです。

 

 

治らないニキビをマスクで隠す事も出来ないなんて!じゃあどうすればいいの??

 

 

今までニキビに悩んできたあなたは、この記事を読んで「どうせ治らないのに隠すのも許されないのかよ!じゃあどうすればいいんだ??」と思ったかもしれません。

 

でも、大丈夫です。ニキビは治る病気です。ただ、

 

ニキビを治すには時間をかける必要が有るのが問題です。ちゃんとしたケアを長く続ければニキビは改善するのに、多くの人は効果が出る前に焦れて辞めてしまうんです。「また騙された」と言いながら・・・

 

二度目ですが、ニキビは時間をかけて正しいケアを続ければ治ります。だいたい半年〜1年というスパンでニキビと向き合えば治す事は出来ます。

 

よく考えて下さい。今、その場しのぎのマスクでニキビを一生悪化させ続けるのと 半年〜1年マスクを我慢して少しずつニキビを治して完治させるの どちらが良いですか??
人生は長いです。先のことを考えれば後者の方が良いと思いませんか??

 

そう思えた人にはとっておきの方法を紹介します。僕が実体験した、正しいケアの方法です。

 

 

僕は「スクリーノ」というニキビ用美容ジェルでニキビを改善しました。正確にはしつつあります。

 

スクリーノは 男性用 ニキビケア専用美容ジェル です。男性のニキビを徹底的に叩くために開発されました。
スクリーノは 即効性 や 簡単に治る など購買意欲をそそるワードは使わずに 時間はかかるが根本原因からニキビを叩く とニキビに対して真剣に向き合って作られた製品です。

 

スクリーノを使用し始めて1週間は大して効果を感じることが出来ませんでした。
正直、あーまた騙されたなあ・・・と思いましたね。

 

でも2週間目に突入した当たりで肌質の若干の変化を感じました。
朝起きたときに、肌がべたべたしなくなりました。
夕方になってもあまりべたべたしないなあというのは1週間目で感じていたのですが、寝ている間にもしっかりと皮脂が抑制されているんだなあと思いました。

 

そして3週間目。
ニキビが明らかに減り始めているのを実感しました。
後ほど写真を貼ろうと思いますが、見て分かるほどに減ったんです。

 

これにはびっくりしましたね。 時間をかけてニキビを改善する美容液 と言う言葉は本当だったんだと思いました。
今では、定期コースに加入して2ヶ月目のスクリーノに突入しています。僕の肌は以前と比べたら好調です。

 

公式には 3ヶ月 程度で肌環境が整うと言われています。
人によっては4ヶ月、場合によっては1年程度かかる場合もある様です。

 

こんなに短期間でニキビが改善出来るならマスクで隠すなんて損ですよ。
スクリーノを使用してから1ヶ月程度過ぎると、毎日鏡を見るのが楽しみになります。
「今日はこのニキビが無くなったな」「ここの色素沈着が少しましになったかも」と変化が続くので毎日見ていても飽きません。

 

少しずつ改善する肌に自信も持ててくるので、視線を気にすることもすくなくなってきます!!

 

正直スクリーノを使い始めたことで、僕の人生は少しずつ変わり始めています♪